Windows メール の設定

※システムの設定変更を行いますので、必ずアドミニストレータ(Administrator)権限でログオンしてください。
※お手元にユーザインフォメーション(お客様設定情報)をご準備ください。




Windows メールを起動します。



Windows メール上部の [ ツール ( T ) ] メニューから [ アカウント ( A ) ] をクリックします。
※Windows メールを初めて起動すると、自動的に [ インターネット接続ウィザード ] が起動します。






[ 追加( A ) ] をクリックします。






「電子メールアカウント」を選択し、[ 次へ ( N ) > ] ボタンをクリックします。






[ 表示名 ( D ) ] を入力し [ 次へ ( N ) > ] ボタンをクリックします。
ここで入力した「表示名」がメールの送信先にあなたの名前として表示されます。







[ インターネット電子メールアドレス ] の画面が表示されます。
[ 電子メールアドレス ( E ) ] にメールアドレスを入力し [ 次へ ( N ) > ] ボタンをクリックします。







[ 電子メールサーバーのセットアップ ] の画面が表示されます。
以下のように設定し [ 次へ ( N ) > ] ボタンをクリックします。

受信メールサーバーの種類 ( S ) [ POP3 ] を選択します。
受信メール( POP3 , IMAP または HTTP ) サーバー ( I ) [ pop.cc9.ne.jp ] と入力します。
送信メール ( SMTP ) サーバー ( O ) [ smtp.cc9.ne.jp ] と入力します。
送信サーバーは認証が必要 ( V ) チェックを入れます。






[ インターネット メール ログオン ] の画面が表示されます。
以下のように設定し [ 次へ ( N ) > ] ボタンをクリックします。

ユーザー名 ( A ) メールアドレスの@前の部分を半角で入力します。
パスワード ( P ) メールパスワードを半角で入力します。
( 文字は ● で表示されます )
パスワードを保存する ( W ) パスワードを保存しておきたい場合はチェックをいれます。
※チェックをすると、接続のたびにパスワードを入力する必要がなくなります。






[ 設定完了 ] の画面が表示されるので [ 完了 ] ボタンをクリックしウインドウを閉じます。









SMTP認証の設定(SMTP AUTHの設定)



Windows メール上部の [ ツール ( T ) ] メニューから [ アカウント ( A ) ] をクリックします。






インターネットアカウントの画面が表示されます。
[ メール ] タブをクリックします。
[ pop.cc9.ne.jp ] アカウントを選択し、[ プロパティ ( P ) ] ボタンをクリックします。






[ pop.cc9.ne.jp のプロパティ ] のウインドウが表示されます。
[ サーバー ] タブをクリックし、画面下部の [ このサーバーは認証が必要 ( V ) ] にチェックが入っている
ことを確認して、[ 設定 ( E ) ] をクリックします。







[ 送信メールサーバー ] の画面が表示されます。
[ 受信メールサーバーと同じ設定を使用する ( U ) ] を選択して [ OK ] ボタンで閉じます。