Microsoft Outlook2019/2016の設定



Outlook2019/2016を起動します。



メニューバーから「ファイル」をクリックします。
※メールアドレス入力画面が出る場合は、「4」へ





アカウントの追加をクリックします。





メールアドレスを入力してください。
「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ、「接続」をクリックしてください。





「POP」をクリックしてください。





POPアカウントの設定

受信メール サーバー pop.cc9.ne.jp
受信メール ポート 995
送信メール サーバー msa.cc9.ne.jp
送信メール ポート 587
暗号化方法 STARTTLS

「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」にチェックを入れ「次へ」をクリックしてください。
※パスワード入力画面が出る場合は、「7」へ





パスワードを入力し「接続」をクリックしてください。





「Outlook Mobileをスマートフォンに設定する」のチェックを外し、「完了」をクリックしてください。





「受信トレイ」画面が表示されますので、「ファイル」をクリックしてください。





「アカウント情報」から「アカウント設定」をクリックしてください。





「アカウント設定」画面が表示されますので、作成したアカウントを選択し「変更」をクリックします。





「自分の名前」を、メール送信時に相手に通知する名前に変更してください。
「サーバーにメッセージのコピーを残す」にチェックを入れ、「次へ」をクリックしてください。





「アカウントが正常に更新されました」と表示されますので、「完了」をクリックしてください。





「アカウント設定」画面に戻りますので、「閉じる」をクリックしてください。



以上で設定は完了です。