Microsoft Office Outlook 2013 の設定



Outlook2013を起動し、「ファイル」をクリックしてください。





「アカウント追加」をクリックしてください。





「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」にチェックを入れ、「次へ」ボタンをクリックしてください。





「POPまたはIMAP(P)」にチェックを入れ、「次へ」ボタンをクリックしてください。





電子メール設定を行います。

名前 メールを送信するときに受信者に表示される名前を入力してください。
電子メールアドレス 電子メールアドレスを入力してください。
受信メールサーバ(POP3) pop.cc9.ne.jp
送信メールサーバ(SMTP) msa.cc9.ne.jp
アカウント名 メールアカウントを入力してください。
※メールアカウントはメールアドレスの@より前の部分です。
パスワード メールアカウントパスワードを入力してください。

「メールサーバーがセキュリティで保護された~」はチェックマークを外してください。

ウィンドウ右下、「詳細設定」ボタンをクリックしてください。





「送信サーバー」のタブをクリックし、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れ、OKボタンをクリックして下さい。





「詳細設定」のタブをクリックししてください。
受信サーバー(POP3):995
「このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要」にチェックを入れてください。
送信サーバー(SMTP):587
「使用する暗号化接続の種類」は「TLS」を選択してください。
上記を入力し、「OK」ボタンをクリックしてください。




「次へ」ボタンをクリックしてください。




全てのテストが完了したことを確認し、「閉じる」ボタンをクリックしてください。




「完了」ボタンをクリックしてください。以上で設定は終了です。