台風 19 号により被災されたお客さまに対する支援措置について

2019年11月07日

台風 19 号により被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
当社は、災害救助法が適用された地域のお客さまを対象に、支援措置を実施します。

<対象者>

災害救助法が適用された地域にお住まいで、この度の台風により被災されたお客様
※2019 年 11 月末までにお申し出をいただき、原則として、当社発行「り災状況調査書」をご提出の上、サービスを休止された方
なお今後、対象地域の追加があった場合は、同様の措置拡大を行います。

※ただし、NHK団体一括サービス・ケーブルプラス電話サービス・
ケーブルライン電話サービス・ケーブルライフでんき については各提供会社により
対応措置の内容が異なります。
下記に記載しましたので、ご契約内容に応じてご確認お願いいたします。
ご契約内容がご不明な場合は、ケーブルテレビまでお問合せ頂きますようお願いいたします。

<支援措置の内容>

(1)当社が提供するテレビサービス、インターネットサービスの利用料金について

【利用停止について】
被災によりサービスを全くご利用できないお客さまに対して、お客さまからのご申告により、11月分からの利用料請求を停止いたします。
また、浸水等により破損した当社貸出機器については無償で交換・工事いたします。

【利用再開について】
ご自宅の環境が整い、サービスがご利用可能になった場合、またはその目途がついた場合は、お客様のご申告に基づき無料でサービス再開のための工事、機器設置等を行います。
サービス再開月の利用料金は頂きません。翌月から課金開始いたします。
※有料チャンネルは利用開始月から課金の対象となります。ご注意ください。
※工事やメンテナンスは予約制となります。年末年始など、時期によっては混み合うことが予想されます。お早目のご連絡をお願いいたします。

(2) 当社レンタル機器の修理・交換など費用の取り扱い
被災により当社レンタル機器の修理・交換などが必要となったお客さまに対して、修理・交換などに要する費用はいただいておりません。

(3) 移転工事費用の取り扱い 被災による避難により仮住居への移転工事が必要であるお客さまに対して、工事費用を無料とします。

(4)ケーブルプラス電話・ケーブルライン電話サービス・NHK団対一括サービス・WOWOW・ケーブルライフでんきをご利用いただいている場合のご料金について
それぞれのサービス提供元の対応に準じます。下記をご確認お願いいたします。

<ケーブルプラス電話・ケーブルライン電話サービスをご契約いただいているお客さま>
固定通信サービスがご利用できなかった期間は、連続する24時間を単位に減額日数を計算します。なお、減額する期間は、実際に避難されていた期間とさせていただきます。
※2019 年 11 月末までにお申し出をいただき、原則として、当社発行「り災状況調査書」をご提出いただきます。
お手数ですが、当社ケーブルテレビへ直接ご連絡をお願いいたします。

○ケーブルプラス電話サービスの減免措置については以下、KDDI 株式会社のお知らせをご覧ください。
http://disaster.kddi.com/category/312#article-425

○ケーブルライン電話サービス減免措置については以下、ソフトバンク株式会社のお知らせをご覧ください。
https://www.softbank.jp/corp/news/info/2019/20191013_01/

<NHK団体一括サービスをご契約いただいているお客さま>
NHK受信料支払いの支援措置については下記電話番号へ直接ご連絡をお願いいたします。
TEL:050-3786-5003(午前9時~午後8時)土日祝も受付
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/pdf/menjo_r011015_typhoon.pdf

<WOWOWをご契約いただいているお客さま>
WOWOWご利用料の支援措置については下記電話番号へ直接ご連絡をお願いいたします。
TEL:0120-814-619(午前9時~午後8時)土日祝も受付
https://www.wowow.co.jp/info/info.php?info_id=796&which=1

<ケーブルライフでんきをご契約いただいているお客さま>
被災されたお客様のお申し出に応じて支援措置が適用されます。
2019 年 11月30日までに申告が必要です。ご注意ください。
お手数ですが、下記電話番号へ直接ご連絡をお願いいたします。
お客さまセンター 0120-109-708(受付時間:9:30~18:30)
詳しくは、株式会社東急パワーサプライのお知らせをご覧ください。
https://www.tokyu-ps.jp/important/view/33617/

■本件に関するお問い合わせ先
ケーブルテレビ株式会社
栃木センター:0120-25-1819(本社) へお問合せください。
お近くのケーブルテレビセンターでも受付可能です。
【受付時間】9:30~19:00 ●土・日・祝も営業しております。