【番組アワード受賞記念特別再放送】「♯SK8_on_銭湯」放送のお知らせ

2019年09月21日

平素は、弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、日本ケーブルテレビ連盟主催の「第45回 日本ケーブルテレビ大賞番組アワード 新人賞部門」にて、ケーブルテレビ株式会社が制作した作品が奨励賞に選ばれました。
番組アワードとは、日本ケーブルテレビ連盟が行う番組コンテストで全国のケーブルテレビから募集した優れた番組を表彰するものです。
ケーブルテレビ株式会社からは「♯SK8_on_銭湯(ハッシュタグスケートオン銭湯)」が新人賞部門でノミネートされ奨励賞に選ばれました。
受賞を記念して、該当番組を下記の日程で特別再放送いたします。

■放送日時・放送チャンネル

<栃木チャンネル>
2019年9月23日~29日
10:15~(27日まで)/21:45~(27日からは21:00~)/ほか

<下野・壬生チャンネル>
2019年9月23日~29日
23:00~

この作品は、「金魚湯」の愛称で知られる栃木市内唯一の銭湯「玉川の湯」を裏で支える、娘婿の「若旦那 内木 春樹(ないき はるき)氏」にスポットを当てた短編番組です。
昔ながらの銭湯の姿・仕事のやり方を守りながら、「スケートボード場の設置」など新しいことにも挑戦する内木氏。彼にとって「金魚湯」の在り方とは…。

制作担当の片岡は、「現場の『空気』を伝えるために、あえてナレーションは使わず現場の声のみで編集することにこだわりました。『紹介』ではなく、『想い』『気持ち』を伝える番組にするためにも、テロップを最小限に、そしてイマらしさとしてインスタグラムで使用される『#(ハッシュタグ※)』を使用しました。」と番組に対する想いを語っています。

今後の制作活動にも期待のかかる新人賞部門の受賞作品です。
ぜひご覧ください!