【重要】弊社のお支払いにセゾンカードをご利用いただいているお客様へ

2021年04月29日

弊社のお支払いにセゾンカードをご利用いただいているお客様へ


【2021年4月ご利用料の請求時期に関するお詫び】


謹啓 平素は弊社サービスをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

この度、お支払いにセゾンカードをご利用されているお客様の2021年5月分のカード請求において、弊社4月分ご利用料が、従来の6月ではなく、5月にご請求となっていることが判明いたしました。

原因は、弊社が決済代行会社(ソニーペイメントサービス株式会社)とセゾンカードの有効期限の自動更新についての契約変更を行ったことで、4月分請求データが従来とは異なるスケジュールでクレジットカード会社へ到着し、一時的にお客様のお引き落とし時期が早まってしまったためでございます。

ご請求金額につきましては、二重請求等の誤ったものではございませんが、4月分のご利用料を通常より早くお支払いをいただくこととなってしまっております。

事前のご案内が不足しており、お客様に多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。
何卒、ご容赦を賜りますようお願い申し上げます。                       謹白



■ 対象のお客様
弊社のお支払いにセゾンカードをご利用いただいているお客様

■ 内容
弊社2021年3月、4月分ご利用料が2021年5月のお引き落としとなっています
※過剰請求や誤請求ではなく、お引き落とし時期が早まってしまった一時的な事象となります。
なお、5月にまとめてお支払いをいただくことになるため、6月の引き落としはございません。次回、ケーブルテレビ5月分ご利用料のお支払いは、従来どおり7月にお引き落としになる予定です。

■ 原因
弊社と決済代行会社との契約変更(セゾンカードの有効期限自動更新に伴う契約変更)により、クレジットカード会社への請求データが1か月早く連携されたため、4月ご利用分のお引き落とし時期が早まってしまいました。

■ 本件に関するお問合せ先
ケーブルテレビ株式会社
カスタマーサービス部 業務課 オペレーショングループ
TEL 0120-25-1819


弊社では、今回の事態を厳粛に受けとめ、今後このようなことがないよう再発防止に向けて万全を期してまいりますので、何卒ご容赦賜りますよう、お願い申し上げます。
                                               以上