申込の流れ
注意事項
※その他注意事項につきましては「ケーブルスマホ契約約款」をご確認ください。
【契約条件について】
□お申込み時は携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、運転免許証などの本人確認書類が必要です。
□MNP(番号ポータビリティ)にて申込の場合、手続き中約半日~1日間、お電話がご利用できなくなる場合がございます。
□未成年の方はご契約できません(ご契約者様のご家族で未成年の方が利用する事は可能です)。
□青少年の方(18歳未満の男女)が利用される場合はフィルタリングサービスのお申し込みが必要にります。また、フィルタリングサービスを利用されない場合は、別紙「申出書」の提出をいただく必要があります。
□ケーブルテレビサービスとのスマホセット割は音声プランのみの適用となり、データプラン、SMSプランは適用されません。スマホセット割は対象サービスに応じて、お客様の月額利用料金総額より割引し、1世帯あたり各サービス1台目に限ります。
□音声プラン基本料が満額請求になる月から、スマホセット割が適用開始になります。
□当社販売端末のご購入にあたり分割払い(24回)をご希望の場合、お支払いはクレジットカードのみとなります。
【他社で購入された端末をご利用の方へ】
□他社で購入された端末をSIMロック解除して利用する場合、予めお客様にてお申込みを済ませていただく必要があります。(お申込みが弊社登録後になってしまった場合、ショップ窓口で有料受付になる場合がございます)
□ケーブルスマホのSIMカードを他社で購入された端末に挿入して利用される場合について、当社は原則、一切の動作保証を行いません。他社で購入された端末に、当社のテストSIMカードを挿入して動作確認いただくこともできますが、正常な利用が確認できる場合でも、エリアや時間によって利用できなくなる可能性もあるため、当社が動作の保証をするものではございません。また、当社販売端末以外でのご利用によりお客様に不具合や損害が生じても、当社では責任を負いかねます。予めご了承ください。
【利用開始後の諸注意】
□NTTドコモが提供するサービス(dアカウント/dポイント/d払い/dカードなど)の当社からの提供はございません。
□他社からのメールアドレスの持ち運びについては、適用条件・料金など詳細は携帯各社へのご確認及びお手続が必要です。
□電話帳、メール、アプリ、写真、動画、音楽等のデータ移行は、ご依頼者さまがお持ちの端末の操作・設定を、一部お手伝い(補助)、ご案内させていただく作業となります。また、ご依頼者さまご自身で操作・設定いただくことがございます。
□データ移行時のデータ消失等の保証は致しかねます。サポート開始前にデータのバックアップをしていただくことをお勧めいたします。
□現在のご利用の携帯電話からケーブルスマホ端末に電話帳(アドレス帳)を移行するにあたり、端末の相性により、移行できない場合や表示に不具合が生じる場合がございます。
□NTTドコモの通信状況や時間帯による回線の混雑状況、条件により通信品質に差が出る場合もございます。地下や山間部、トンネル、あるいは高層ビルやマンションなどの高層階ででは、通話/通信が途切れることがございます。
□MVNOの特性としてスマートフォンの利用が多くなる朝・夕の通勤・通学時間やお昼休みなどは通信速度が低下する場合があります。
□海外にてケーブルスマホから通話利用は可能ですが、海外通話は割高のため推奨しておりません。また、海外にてデータ通信はできません。
【危険SMS拒否設定】
□「危険SMS拒否設定」とはフィッシングSMSであるとNTTドコモによって判定されたSMSの受信を拒否する機能です。SMSプランまたは音声プランにおいて、危険SMS拒否設定を適用しています。本機能は、無償です。
□契約後に危険SMS拒否設定を適用しない場合には、ご利用端末の接続先設定(APN設定もしくはプロファイル)を変更の上、「Web設定]にアクセスし、設定変更のお申込みが必要です。ご希望の方は当社までお問合せください。
【解約時の諸注意】
□他社へ電話番号移転で解約をする場合、MNP転出手数料 1,100円(税抜1,000円)がかかります。
□月途中での解約の場合でも1ヶ月分の基本料及び利用料がかかります(日割り計算にはなりません)。
【他社へのMNP転出での解約の場合】解約をお申し出された月でなくMNP完了月までの基本料等が発生します。
【即日解約で番号消滅の場合】 毎月25日までに解約をお申し出頂ければ当月解約が可能です。
□スマホセット割対象サービス※を解約された場合、スマホセット割は自動で適用外となります。
【サービスの停止、中断について】
□ご契約に定める料金の支払いを2ヵ月滞納した場合はサービス提供を停止します。また、停止後1ヶ月経過しても入金の無い場合、加入契約を解除(電話番号も消滅)できるものとします。
□紛失・盗難された場合等、契約者ご本人からのお申出のみご利用を一時中断することができます。
ただし、中断中における基本使用料・オプションサービスの使用料・紛失盗難された後に発生した通話料および通信料等はお客様負担となります。また再度当社へSIMの発行をご依頼される場合、SIM再発行手数料3,300円(税抜3,000円)がかかります。
【初期解除制度について】
□サービス提供開始日または「ケーブルスマホ加入申込書」を受領された日の遅い方から起算して8日の間に、弊社に契約を解除する旨を書面により通知いただくことで、ケーブルスマホ【①音声プラン ②SMSプラン ③データプラン】について初期契約解除を行うことができます。
ただし新規申込手数料、端末代残金、基本料(日割り)、通話料、 オプション等の料金についてはご請求となります。お申し出の際はお客様控えの裏面の「初期契約解除通知書」をご記入頂き、弊社までご郵送ください。
□お申込み時は携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、運転免許証などの本人確認書類が必要です。
□MNP(番号ポータビリティ)にて申込の場合、手続き中約半日~1日間、お電話がご利用できなくなる場合がございます。
□未成年の方はご契約できません(ご契約者様のご家族で未成年の方が利用する事は可能です)。
□青少年の方(18歳未満の男女)が利用される場合はフィルタリングサービスのお申し込みが必要にります。また、フィルタリングサービスを利用されない場合は、別紙「申出書」の提出をいただく必要があります。
□ケーブルテレビサービスとのスマホセット割は音声プランのみの適用となり、データプラン、SMSプランは適用されません。スマホセット割は対象サービスに応じて、お客様の月額利用料金総額より割引し、1世帯あたり各サービス1台目に限ります。
□音声プラン基本料が満額請求になる月から、スマホセット割が適用開始になります。
□当社販売端末のご購入にあたり分割払い(24回)をご希望の場合、お支払いはクレジットカードのみとなります。
【他社で購入された端末をご利用の方へ】
□他社で購入された端末をSIMロック解除して利用する場合、予めお客様にてお申込みを済ませていただく必要があります。(お申込みが弊社登録後になってしまった場合、ショップ窓口で有料受付になる場合がございます)
□ケーブルスマホのSIMカードを他社で購入された端末に挿入して利用される場合について、当社は原則、一切の動作保証を行いません。他社で購入された端末に、当社のテストSIMカードを挿入して動作確認いただくこともできますが、正常な利用が確認できる場合でも、エリアや時間によって利用できなくなる可能性もあるため、当社が動作の保証をするものではございません。また、当社販売端末以外でのご利用によりお客様に不具合や損害が生じても、当社では責任を負いかねます。予めご了承ください。
【利用開始後の諸注意】
□NTTドコモが提供するサービス(dアカウント/dポイント/d払い/dカードなど)の当社からの提供はございません。
□他社からのメールアドレスの持ち運びについては、適用条件・料金など詳細は携帯各社へのご確認及びお手続が必要です。
□電話帳、メール、アプリ、写真、動画、音楽等のデータ移行は、ご依頼者さまがお持ちの端末の操作・設定を、一部お手伝い(補助)、ご案内させていただく作業となります。また、ご依頼者さまご自身で操作・設定いただくことがございます。
□データ移行時のデータ消失等の保証は致しかねます。サポート開始前にデータのバックアップをしていただくことをお勧めいたします。
□現在のご利用の携帯電話からケーブルスマホ端末に電話帳(アドレス帳)を移行するにあたり、端末の相性により、移行できない場合や表示に不具合が生じる場合がございます。
□NTTドコモの通信状況や時間帯による回線の混雑状況、条件により通信品質に差が出る場合もございます。地下や山間部、トンネル、あるいは高層ビルやマンションなどの高層階ででは、通話/通信が途切れることがございます。
□MVNOの特性としてスマートフォンの利用が多くなる朝・夕の通勤・通学時間やお昼休みなどは通信速度が低下する場合があります。
□海外にてケーブルスマホから通話利用は可能ですが、海外通話は割高のため推奨しておりません。また、海外にてデータ通信はできません。
【危険SMS拒否設定】
□「危険SMS拒否設定」とはフィッシングSMSであるとNTTドコモによって判定されたSMSの受信を拒否する機能です。SMSプランまたは音声プランにおいて、危険SMS拒否設定を適用しています。本機能は、無償です。
□契約後に危険SMS拒否設定を適用しない場合には、ご利用端末の接続先設定(APN設定もしくはプロファイル)を変更の上、「Web設定]にアクセスし、設定変更のお申込みが必要です。ご希望の方は当社までお問合せください。
【解約時の諸注意】
□他社へ電話番号移転で解約をする場合、MNP転出手数料 1,100円(税抜1,000円)がかかります。
□月途中での解約の場合でも1ヶ月分の基本料及び利用料がかかります(日割り計算にはなりません)。
【他社へのMNP転出での解約の場合】解約をお申し出された月でなくMNP完了月までの基本料等が発生します。
【即日解約で番号消滅の場合】 毎月25日までに解約をお申し出頂ければ当月解約が可能です。
□スマホセット割対象サービス※を解約された場合、スマホセット割は自動で適用外となります。
【サービスの停止、中断について】
□ご契約に定める料金の支払いを2ヵ月滞納した場合はサービス提供を停止します。また、停止後1ヶ月経過しても入金の無い場合、加入契約を解除(電話番号も消滅)できるものとします。
□紛失・盗難された場合等、契約者ご本人からのお申出のみご利用を一時中断することができます。
ただし、中断中における基本使用料・オプションサービスの使用料・紛失盗難された後に発生した通話料および通信料等はお客様負担となります。また再度当社へSIMの発行をご依頼される場合、SIM再発行手数料3,300円(税抜3,000円)がかかります。
【初期解除制度について】
□サービス提供開始日または「ケーブルスマホ加入申込書」を受領された日の遅い方から起算して8日の間に、弊社に契約を解除する旨を書面により通知いただくことで、ケーブルスマホ【①音声プラン ②SMSプラン ③データプラン】について初期契約解除を行うことができます。
ただし新規申込手数料、端末代残金、基本料(日割り)、通話料、 オプション等の料金についてはご請求となります。お申し出の際はお客様控えの裏面の「初期契約解除通知書」をご記入頂き、弊社までご郵送ください。