栃木市コミュニティFM放送局の愛称決定

2015年07月01日


ご応募いただきました皆様、ありがとうございました。

栃木市コミュニティFM放送局の愛称決定

FMくらら857


ケーブルテレビ株式会社(本社:栃木県栃木市、代表取締役 髙田光浩)は、栃木市内を放送エリアとするコミュニティFM放送局の本年11月開局に向けて準備を進めております。放送局の愛称募集には、500件を超える多数のご応募をいただきました。今般、愛称が「FMくらら857」に決定いたしましたのでお知らせいたします。

今回の一般公募で「くらら」の愛称をご提案いただいたのは下記の4名の方になります。後日、賞品を贈呈させていただきます。

栃木市万町   西部 茉波 さん
栃木市小平町 大貫 世高 さん
栃木市千塚町 高久 花梨 さん
栃木市藤岡町 石塚 裕美子 さん
(応募順)

■愛称

FMくらら857
読み方:えふえむくららはちごーなな

■選定経過

本年4月14日~5月31日まで一般公募を行い、ご応募いただいた587案から選定いたしました。

■選定理由

栃木市を連想させる名称で、可愛らしい響きが幅広い世代への親しみやすさを予感させる。

■表彰

ご本人に直接ご連絡いたします。

【FMくらら857概要】
周波数:85.7MHz(メガヘルツ)
送信所:栃木市役所本庁舎
中継局:栃木市立三鴨保育園敷地内
スタジオ:ケーブルテレビ株式会社 エントランス内、コエド市場(栃木市アンテナショップまちの駅)施設内
放送区域:栃木市の一部
区域内世帯数:約5万2000世帯

FMくらら857は、栃木県内初のコミュニティFM放送局になります。現在、スタジオ建設を進めております。生放送を中心に地域情報や観光情報、安全・安心に係わる情報、市民参加型の番組などを通して、栃木市内外の懸け橋となり、街を元気にする放送局を目指して参ります。

【ホームページ】www.fmkulala857.jp